時々キャンプ

キャンプレポートとキャンプギア(主にユニフレーム製品)の紹介ブログです。

新しいシュラフを買ったよ

封筒型でペラッペラのは持っているのですが、「ちゃんとしたのがいいよ」と言われて楽天市場で検索・・・。

 『着る寝袋』とかネタ的にはおもしろいのですが、今回は却下で。

いろいろ探していたらマミー型のセンタージップタイプでおもしろいものを発見!
『Bears Rock』、聞いたことないブランドですね。(私が知らないだけかも…。)
使用限界温度が「-15度」「-24度」「-34度」と3タイプありました。
お友達曰く、「-15度あれば十分だよ~」
迷わず『-34度タイプ』を買いました!(゚д゚)
そんな寒い場所に行く予定、無いんですけどね(^^;)
f:id:tomoro00:20160319224155j:plain

側面と足元のジッパーを開けると手と足が出せるんです!
f:id:tomoro00:20160319225407j:plain

他に、インナーシュラフと枕も買ってみました。