時々キャンプ

キャンプレポートとキャンプギア(主にユニフレーム製品)の紹介ブログです。

2016/03/26-27 青根キャンプ場

 

2016/03/26-27

青根キャンプ場に車中泊キャンプに行ってきました。

aonecamp.jp

f:id:tomoro00:20160326150117j:plain

f:id:tomoro00:20160326150208j:plain

お友達のアテンザワゴンです。
f:id:tomoro00:20160326150215j:plain

サイトは車2台の間に設営しました。
f:id:tomoro00:20160326161029j:plain

タープはだいぶ前に買った『Campman』という某有名ブランドのパチもの感たっぷりのものです。(いまはもうCampmanブランドはありません。)

遅めのお昼はカップ麺でした。
f:id:tomoro00:20160326160714j:plain

今日の寝床です。
f:id:tomoro00:20160326163241j:plain

シェードでバッチリ目隠し。
f:id:tomoro00:20160326163437j:plain

暗くなって晩ご飯の前にお風呂へ行きました。
近くに入浴施設があるのはいいですね。
お風呂上りにアイスをいただきました。
f:id:tomoro00:20160326183441j:plain

お風呂から戻って晩ご飯です。
焚き火、いいですね~。
癒されます(*^-^*)
f:id:tomoro00:20160326190050j:plain

焚き火で餃子を焼いています。
f:id:tomoro00:20160326190600j:plain

が、貼りついて失敗。。。
これもキャンプの醍醐味ですね。
f:id:tomoro00:20160326192441j:plain

先日購入したシュラフを使ってみた感想です。
中綿は中空化学繊維でモコモコです。
内側にはオプションの足元フリースを取り付けるフックが2か所あり、身長に合わせて取付位置を調整ができます。

<Good>寝心地
薄着でも暖かくて朝まで熟睡できました。
使用限界温度-34度は伊達じゃないですね(^^)
ジッパーを目一杯閉めても肩周りが広いので圧迫感は無いです。

<Bad 1>収納
慣れていないこともあり、収納袋に入れるのが大変でした。
収納袋に縫い付けてある4本のベルトを使って思いっきり圧縮してもそれほど小さくならないです。

<Bad 2>ジッパーの開閉
これも慣れの問題かもしれませんが、ジッパーの開閉がスムーズにできません。
全開状態から閉めるときに途中で引っかかることがよくあります。

多少難点はありますが、コストパフォーマンスは良いと思います。

 

朝食は炭火でマフィンを焼いて食べました。
f:id:tomoro00:20160327073348j:plain

久しぶりのキャンプでしたが、すっかり虜になりました。
月1ペースくらいで行けるようにしたいです。
これからいろいろキャンプギアを揃えていこうと思います。