時々キャンプ

キャンプレポートとキャンプギア(主にユニフレーム製品)の紹介ブログです。

新しいチェアを買ったよ

手持ちのチェアはホームセンターでも売っているようなレジャーチェアで、収納しても場所を取ります。
そこで、コンパクトに収納できるものを買うことにしました。
コンパクトチェアは数多くありますが、ここはやはりヘリノックスにしました。

ヘリノックスのチェアはいろいろ種類がありますが、チェアワンだとありきたり過ぎるので、グラウンドチェアとスウィベルチェアの2択になりました。

webshop.montbell.jp

webshop.montbell.jp

で、結局、スウィベルチェアに決めました。
座面が回転するのが気に入りました。

f:id:tomoro00:20160621093802j:plain

f:id:tomoro00:20160621095506j:plain

座り心地は抜群です。
回転する座面も使い勝手が良さそうです。

今回、グラウンドチェアの導入は見送りましたが、いつか買うと思います。