時々キャンプ

キャンプレポートとキャンプギア(主にユニフレーム製品)の紹介ブログです。

2016/07/30-31 新戸キャンプ場 1日目

2016/07/30-31

新戸キャンプ場に行ってきました。
今回の主目的は燻製作りです。

www.shindocamp.com

9時過ぎに来たら、川沿いの良さそうな場所は埋まっていました。
夏休みシーズンだからですかねぇ。
前日から来ていそうな方々もいらっしゃいました。

お友達ファミリーと合流して、川沿いにサイトを設営しました。
f:id:tomoro00:20160730103200j:plain

サイトの設営が終わったタイミングで管理人さんから、
「ここは団体がキャンプファイヤーするから他の場所に移動してくれ」
と言われました・・・。
受付の時に説明されたけどココだったとは・・・。
場内案内図がわかりづらいからわからなかったよ・・・。
次からはこちら側には来ないようにします。

仕方なく他の場所に移動してサイト再設営。
場所がそれほど広くないので過保護張り。
f:id:tomoro00:20160730115551j:plain

ここは地面が固くてペグ打ちに苦戦していたら、隣のサイトのおじさんがやってきて金槌で打ち込んでくれました。
ありがとうございました。

今回のニューアイテム その1
f:id:tomoro00:20160730134807j:plainUNIFLAME テーブルトップバーナー US-D
UNIFLAME ウィンドスクリーン L
UNIFLAME バーナーシート 小
UNIFLAME UFコーヒーミル(限定 クリアホッパーVer.)
UNIFLAME コーヒーバネット cute

今回のニューアイテム その2
f:id:tomoro00:20160730145740j:plain
UNIFLAME フォールディングスモーカーFS-400

いろいろ燻製にしてみました。
ゆでたまご、味付きたまご、うずらのたまご。
色が濃いのが味付きたまごです。
f:id:tomoro00:20160730150455j:plain


セ○ンイレ○ンの揚げ鶏。
f:id:tomoro00:20160730193254j:plain

鮭の切り身、たらこ、若鶏のささ身。
f:id:tomoro00:20160730204013j:plain

チーズは温度が高すぎて溶けて失敗しました。
チーズは熱燻ではなく、温燻でやったほうがよさそうです。
f:id:tomoro00:20160730154354j:plain
まぁ、これはこれでおいしかったですけどね。

初燻製はまぁまぁうまくいったと思います。
道具が良いからですね、ユニフレームさん、ありがとうございます。

夕方になって、お友達ファミリーはデイキャンプなのでお帰りになりました。

晩ご飯。
作った燻製を食べました。
土用丑の日だったので、炭火で鰻の蒲焼もしました。
(ピンボケ・・・。)
f:id:tomoro00:20160730204452j:plain

焚き火
f:id:tomoro00:20160730220555j:plain

2日目に続く・・・。

tokidokicamp.hatenablog.com