時々キャンプ

キャンプレポートとキャンプギア(主にユニフレーム製品)の紹介ブログです。

UNIFLAME ユニセラ熱燗あぶり台

先日、おでん鍋を購入しましたが、ユニフレームのウェブサイトで製品情報を見ていて、
「こっちでよくね?」
と思い、購入しました。
f:id:tomoro00:20161116124642j:plain

ユニセラ熱燗あぶり台 | ユニフレーム アウトドア用品総合メーカー

パッケージに
『おでんも出来る!』
って書いてあるじゃないですか!
f:id:tomoro00:20161116124755j:plain
ウェブサイトの製品情報には書いてありません・・・。
が、形状を見ておでんができそうだと思えなかった自分がダメでしたね。

製品構成は、焼網、鍋、ふた、フレームの4点。
f:id:tomoro00:20161116125028j:plain
収納ケースは付属していないので、別途、ユニセラケースを買いました。

ユニセラにセットしてみました。
f:id:tomoro00:20161116125239j:plain

鍋と底網の間はほとんど隙間がなく、鍋の下に炭は入りそうにないです。
どうやって鍋を温めるのだろう?
横から?
f:id:tomoro00:20161116125837j:plain

片側の側壁を外して真横から撮影。
f:id:tomoro00:20161116130150j:plain
隙間は数センチ。

底網とロストルを外してみました。
f:id:tomoro00:20161116125947j:plain
これなら炭が入りそうですが、本体が汚れてしまいます。
やはり、鍋の横に炭を置いて横から温めるしかなさそうです。

「鍋だけユニセラミニで使えないかな?」とふと思いつき、やってみました。
f:id:tomoro00:20161116125408j:plain
無理でした。

全然入りません。
f:id:tomoro00:20161116125458j:plain

入れてみても斜めになってしまいます。
f:id:tomoro00:20161116125537j:plain
まぁ、入ったとしても炭が入れられないか。
よくできてますね、ユニフレームさん。

ユニセラとユニセラミニを並べてみました。
f:id:tomoro00:20161116130456j:plain
疑似ユニセラロングw

ロングも欲しいけど、ウェブサイトの製品情報には、
『現在生産しておりません』
の文字が・・・。
もう手に入れられないのかな?