時々キャンプ

キャンプレポートとキャンプギア(主にユニフレーム製品)の紹介ブログです。

病院に行ってきました その6

今日は整形外科とリハビリテーション科の通院です。

整形外科の診察で指の可動具合を診てもらったところ、
「もう大丈夫そうだから、これで終わりでいいよ」
と言われました。

まだ第3関節に癒着のような違和感があることを伝えると、
「そこは残っちゃうことが多いんだよねぇ」
って言われました。

この状態が無くならないと完治とは言えないのでは?と思いつつリハビリテーション科へ。

リハビリテーション科で診てもらったら、右手と同じくらいまで曲げられるようになっていました。

「整形外科で終わりでいいって言われてるなら終わりでいいよ」
とも言われました。

というわけで、まだ違和感は残っていますが、ちょうど2か月で通院終了です。
これからは自力で癒着をなくしていくことになりました。
と言っても、今までも自力でやってましたけどね。

まだ朝起きたときとか少しの時間でも指の曲げ伸ばしをしないだけで関節が固くなるんですよね。
完全に違和感がなくなるのはいつになることやら・・・。