時々キャンプ

キャンプレポートとキャンプギア(主にユニフレーム製品)の紹介ブログです。

DOPPELGANGER OUTDOOR ライダーズクーラーバッグ

キャンプでクーラーボックスは必要なものの1つですが、ソロでハードクーラーだと食材が少ないので無駄な空間ができてしまいます。
また、小さいクーラーボックスでもそれなりの体積があるので荷物になります。

そんなわけで、ソロ用でちょうどいいサイズのソフトクーラーで良いものがないかなぁと探していたところに、
『これだよ、これっ!』
と思えるものがDODから発売されていましたっ!

www.doppelganger-sports.jp

クーラーバッグには見えない外観です。
f:id:tomoro00:20170523203545j:plain

手持ちの小さいほうのクーラーボックスとの比較です。
f:id:tomoro00:20170523203645j:plain

f:id:tomoro00:20170524195812j:plain
かなり小さいですね。3分の1程度でしょうかね。

容量7Lですが、ソロ一泊なら十分なサイズです。
f:id:tomoro00:20170523203846j:plain

フタのメッシュポケットには保冷剤だけでなく、小物を入れることもできますので、キッチン小物類を入れてみるつもりです。
f:id:tomoro00:20170523203857j:plain