時々キャンプ

キャンプレポートとキャンプギア(主にユニフレーム製品)の紹介ブログです。

2017/07/22-23 新戸キャンプ場 2日目

新戸キャンプ場、2日目です。

www.shindocamp.com

昨夜の犯人はこいつでした。

f:id:tomoro00:20170723065933j:plain

何故かテントの中で羽化してました。
写真を撮り忘れましたが、テントの奥の縫い目の床から10cmくらいのところに脱け殻がありました。
地中から出てきてわざわざテントに入って羽化するとか意味わかりません。
テントは閉めておかないとダメですね。

このときまだ生きていましたが、炭ばさみで摘まんで脱け殻と共にテントの外に放り投げました。

 

朝食の準備です。
今回はホットドッグを作りました。
なぜホットドッグかと言いますと、旅猿でホットドッグを作っていたのを観て、やってみたくなったからです!

 

まずはコーンサラダを炒めます。
f:id:tomoro00:20170723074127j:plain

 

カレー粉で味付けをしました。
f:id:tomoro00:20170723074510j:plain

 

ソーセージを焼きます。
f:id:tomoro00:20170723075333j:plain

 

できあがった具材は一旦退避。
f:id:tomoro00:20170723075600j:plain

 

鉄板でパンを焼きます。
f:id:tomoro00:20170723075848j:plain
焦がしました。

 

具とソーセージを挟んで、粒入りマスタードケチャップを塗ってホットドッグのできあがり。
f:id:tomoro00:20170723080533j:plain

 

チーズドッグも作りました。
f:id:tomoro00:20170723082455j:plain

とろけるチーズを乗せて、バーナーで炙ってとろけさせました。

 

朝食を食べ終わり、撤収作業を始めたのですが、終わったときはチェックアウト時刻を少し過ぎていました。
のんびりし過ぎたようです。
チョットだけだから大目にみてください。

 

今回は真夏の車中泊というイレギュラーが起きたので不完全燃焼でした。
近いうちにリベンジしたいと思います。