時々キャンプ

キャンプレポートとキャンプギア(主にユニフレーム製品)の紹介ブログです。

2017/07/22-23 新戸キャンプ場 1日目

2週連続で週休1日という勤務(しかも早番・日勤・遅番・夜勤の変則勤務)で気が狂いそうになったので、リフレッシュするために夜勤明けでキャンプに行ってきました。

ダメ元でお友達に声を掛けたら、「午後からなら行けるよ~」とのことなので午後から行ってきましたよ。

最初は富津公園に行こうかと思っていたのですが、花火大会があることがわかり、混雑が予想できたので行き先を変更して毎度おなじみの新戸キャンプ場にしました。

www.shindocamp.com

今日もテントはNINJA NESTです。

f:id:tomoro00:20170722150313j:plain

 

Wニンジャネスト。
f:id:tomoro00:20170722150605j:plain

 

設営完了!
f:id:tomoro00:20170722160415j:plain
グラウンドチェア初使用!

 

ハーフオープンスタイル。
f:id:tomoro00:20170722160423j:plain
これが後の悲劇の始まりとは思いもしませんでした・・・。

 

今日のテーブル。
f:id:tomoro00:20170722162404j:plain
クッカースタンドを使うために焚き火テーブルを2台並べてみました。

 

2か月前に買った薪をようやく消費できました。
f:id:tomoro00:20170722162420j:plain
薪が湿気ってしまったせいか、火が着きません・・・。

 

遅い昼食というか、おやつのカップ焼きそば。
f:id:tomoro00:20170722164355j:plain

 

お友達が焼いたパンを1ついただきました。
f:id:tomoro00:20170722174758j:plain

 

薪になかなか火が着かない。
f:id:tomoro00:20170722190626j:plain
燃えているのは着火材。

 

夕食は冷凍チャーハンをフライパンで炒めました。
f:id:tomoro00:20170722200124j:plain
 420ccのシェラカップ一杯で約300g位だと思います。

 

薪になかなか火が着かなかったので、井桁に組んでやっと燃えました。
f:id:tomoro00:20170722221459j:plain
この組み方はすぐに薪が燃え尽きてしまうので、あまりやりたくないのですが・・・。

 

夜はメッシュを閉めて寝ます。
f:id:tomoro00:20170722223712j:plain

 

寝ようとしたら、テント内に体長5~6cm程の虫が!
虫と一晩過ごすなんて無理なので、テント内に殺虫剤を噴射して車に避難しました。
まさか車中泊することになるとは・・・。
車内は暑苦しくてなかなか寝付けませんでした。

2日目に続く・・・。

 

tokidokicamp.hatenablog.com